こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を置き、静岡市や藤枝市などの静岡県内各地で鉄筋工事の業務を行っている、株式会社植津工業です。
鉄筋工事とは、建物の骨組みをつくる工事のことで、建物を建設する上では欠かすことのできない重要な工事です。
今回は、そんな鉄筋工事を行う職人の「やりがい」をご紹介したいと思います!

鉄筋工事は専門性の高い工事!

鉄筋工事とは、棒状の鋼材である鉄筋を組み立てることで、鉄筋コンクリート造の建物の骨組みをつくりあげる工事です。
図面を正確に読み取り、的確に鉄筋を組み上げていく技術が必要とされます。
建設する建物の構造や大きさによって、図面は大きく変わってきます。
鉄筋の組み立てがそのまま建物の耐久性につながるので、図面通りに正確に組み立てることが求められます。
組み上げられた鉄筋の構造はとても複雑です。
難しい工事である反面、その重要性や需要の高さがやりがいにつながっています。

目に見えないところで安全を支える!

鉄筋工事の後にコンクリートを流し込む型枠工事が行われ、鉄筋部分は外から完全に見えなくなります。
つまり鉄筋工の仕事は、建物完成後には見えなくなってしまうということですね。
しかし建物の耐久性・耐震性にとって、鉄筋工事は欠かせないものです!
建物を内側から支えるという重要な業務を担っている点が、鉄筋工事のやりがいを生んでいます。

日本にとって不可欠な工事!

現代の日本にとって、鉄筋コンクリート造の建物の建設は不可欠です。
居住用のマンションからビジネス・商業向けの大型ビルや施設、学校などの建物まで、鉄筋コンクリート造の需要は大きいのです。
鉄筋工事を通して日本の発展に貢献できるという意識がやりがいを生んでいます!

鉄筋工事を始めるなら、ぜひ植津工業で!

ここまで鉄筋工事のやりがいについてご紹介してきました。
やりがいのある鉄筋工を目指すなら、株式会社植津工業がオススメ!
日々の指導を通してプロとしての技術を身につけられるのはもちろんのこと、社会保険や休暇の充実などの福利厚生がしっかりとしており、無理なく働くことが可能です。
ただいま積極的に求人を募集しておりますので、鉄筋工や弊社にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする