こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を置き、静岡市や藤枝市などの県内の各地で鉄筋工事業務を行っている、株式会社植津工業です。
鉄筋工として働きたいけど、どんな人が向いているのか気になる!と思ったことはありませんか?
そこで今回は、「鉄筋工の仕事が向いている人の特徴」を簡単にご紹介してみたいと思います!
ぜひ参考にしてください。

体を動かすのが得意・苦じゃない人

鉄筋工事は、棒状の鋼材である鉄筋をたくさん組み合わせて建物の骨組みをつくる仕事です。
そのため、体を動かすのが得意な人・苦じゃない人に向いている仕事といえます。
日頃から体を動かすのが好きな人は、鉄筋工へのハードルも低いでしょう。

組み立てる作業が好きな人

ものを組み立てて形にする作業が好きな人にとって、鉄筋工の仕事は天職といえるでしょう。
鉄筋工の仕事は、ただ組み立てるだけではなく「正確に」組み立てることが求められる仕事です。
骨組みを組み立てることを楽しんでやれる人だと技術の吸収も早いでしょう。

まわりとのコミュニケーションが取れる人

鉄筋工は、建物の骨組みをつくるという仕事のため、高所での作業や危険の伴う作業も多くなります。
そんなときに重要なのが、まわりとコミュニケーションを取りながら工事を進めていくこと。
このときに求められるコミュニケーションとは「場を盛り上げる」という意味ではなく、「まわりときちんと情報のやり取りをして状況を把握する」ということです。
真の意味でのコミュニケーションを取れる人が、事故のない鉄筋工事を行うためには必要になってくるのです。

鉄筋工を目指すなら、植津工業へ!

ここまで鉄筋工事に向いている人の特徴についてご紹介してきました。
「体を動かすのが好きな人」「ものを組み立てるのが好きな人」「まわりとのコミュニケーションを取りながら作業を進められる人」が、鉄筋工に向いているのですね。
株式会社植津工業では、鉄筋工の求人を大募集中!
未経験からでも、ベテランスタッフが業務内容を丁寧にお教えするほか、資格取得支援制度を利用して資格を取得していただくことで、効率的に技術を身につけていただけます。
未経験から鉄筋工として働きたい方、すでに他社で獲得した経験を生かして働きたい方など、鉄筋工事の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする