こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を構え、静岡市や藤枝市などの県内各地で鉄筋工事業務を行っている、株式会社植津工業です。
鉄筋コンクリート造の建物の骨組みを「棒状の鋼材=鉄筋でつくる」鉄筋工事という仕事。
そんな工事の職人を目指す上で気になってくるのが、その将来性ですよね。
そこで今回は、鉄筋工事職人の将来性についてご紹介していきたいと思います!

鉄筋工の将来性は大いにある!

鉄筋工がかかわる工事は、大型商業ビルやマンション・学校などの鉄筋コンクリート造の建設工事が多く、比較的大規模です。
大規模建築は今後の需要を十分に見込めるため、鉄筋工事の需要も高いと予測できるのです。
鉄筋工事は、建物の骨組みを通して日本を支えるとても重要な工事です。
近年、地震や台風などの大きな災害が発生していることもあり、建物の耐久性や耐震性を基礎から担保する鉄筋工事は今後も必要とされるでしょう。

高い技術を身につけた鉄筋工として生き残る!

今後の需要が見込まれる鉄筋工の仕事ですが、もちろんそれだけでは鉄筋工として仕事を続けていくことはできません。
そこで重要になってくるのが、さまざまな現場で経験を積んで高い技術を身につけること。
鉄筋工事は、建物の耐久性などの住む人の安全に直結する仕事です。
そのため鉄筋工として長く働き続けるためには、高い技術を身につけることが必要です。

植津工業で鉄筋工として働きませんか?

ここまで鉄筋工事の将来性についてご紹介してきました。
ビルやマンションといった日本の発展に欠かせない建物の基礎をつくる鉄筋工事は、今後も安定した需要が見込める業界です。
経験を積みながら鉄筋工のプロとして働き続けませんか?
株式会社植津工業では、鉄筋工として働きたい方の求人を大募集中!
経験者はもちろん未経験の方でも安心して働き続けられるように、ベテランスタッフが業務内容を基礎からお教えします。
まずはカンタンな作業から始めて、徐々に難しい業務をお任せすることで、自然と高い技術を身につけることができます!
資格取得支援制度もありますので、資格取得を目指しながら働くことが可能です。
鉄筋工の仕事にご興味が湧いた方、植津工業で働いてみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする