こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとした静岡県全域で鉄筋工事を行っている株式会社植津工業です。
今回は、鉄筋工事の仕事がどんな風に社会を支えているかを紹介していきます。
実情を知っていただく機会が少ないのですが、実は社会的に意味がある仕事を行っています。
ぜひ鉄筋工事業者の仕事を知ってください。

経済を裏側から支える縁の下の力持ち


鉄筋工事の仕事は、日本の経済を支える重要な役割を担っています。
普段何気なく利用している商業ビル・スーパー・ドラッグストア。
見た目からは分かりませんが、これらの商業施設には鉄筋工事の技術が使われています。
鉄筋はしっかりと建物を支え、時には災害からも守ります。
そのため多くの商業施設の建築には、鉄筋工事がかかわっているのです。
商業施設は経済の要といっても過言ではない重要な存在です。
鉄筋工事の仕事は、裏から経済を支えているのです。

人の命を守る

街にそびえたつさまざまなマンションやビル。
当たり前のように建っていますが、もし当たり前ではなくなったら?
すべてのマンションやビルが倒壊してしまったら、どんな事態が起こるでしょうか。
そう、時には人命にかかわる大きな事故に発展してしまうかもしれません。
鉄筋は建物を裏から支え、耐久性と安全性を担保しています。
鉄筋工事の仕事は、間接的に人の命を助けているといえます。

暮らしやすい町作りに一役買っている

学校・保育所・市役所といった、人々の暮らしに重要となる施設にも鉄筋は使われています。
もし鉄筋工事がなければ、建物の安全性に不安を抱えることになりかねません。
安心して子供を保育所に預けたり学校に通わせたりするのが難しくなります。
また安全性に問題を感じている建物の中では、仕事に集中するのも簡単ではありません。
鉄筋工事は、暮らしやすさに直結している仕事といえるのです。

私たちと一緒に働きませんか?


植津工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
経験・未経験を問わずに応募が可能です。
経験者の中でも特に能力がある人は、給与面での優遇措置が行われます。
あなたの能力を、弊社で生かしてみませんか。
資格の取得にかかる費用も、弊社が負担します。
そのため働きながら、知識や技術を習得できます。
年齢を重ねてからも役立つ資格に、安心して挑戦ができます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする