こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとした静岡県全域で鉄筋工事を行っている株式会社植津工業です。
鉄筋工事の仕事には、さまざまなやりがいがあります。
仕事へのモチベーションを上げてくれるものから、仕事の意義を感じさせてくれるものまで。
多くのやりがいを感じながら、私たちは仕事をしています。
この記事では、そんな仕事のやりがいを3つに厳選してご紹介します。
鉄筋工事の仕事を検討している人にとって、役立つ内容を解説していきます。
「鉄筋工事の仕事が気になっている」
「どんなやりがいがあるのか知りたい」
そんな人は、ぜひ参考にしてください。

見えない部分だからこそやりがいを感じる


鉄筋工事の仕事のやりがいは、建物の見えない部分に携わることができる点です。
人が一般的に見ているのは、建物の表層部分です。
その下に、鉄筋の骨組みがあることを意識する人はほとんどいないと思います。
鉄筋工事は、建物を内側から支える重要な仕事です。
外から見ただけでは分からない建物の重要部分を、工事に携わった人間だけが知ることができます。
建物を内側から支える鉄筋は、私たち自身の仕事のありようと重なり誇らしい気持ちになります。

総合的な能力が身につく

鉄筋工事の仕事は、総合的な能力が必要とされます。
そのため仕事を続けているだけで能力がアップしていきます。
仕事だけではなく、プライベートでも身につけた能力を活かすことができます。
鉄筋工事では、図面を元に鉄筋を組み合わせていきます。
正確な場所に、正しく鉄筋を組み合わせていく必要があります。
頭を使いながら身体も動かす、鉄筋工事の仕事には、そんな柔軟性の高さが求められます。

形に残る仕事

鉄筋工事の大きなやりがいとしてあげられるのが、形に残る仕事だということ。
建物として完成すれば、解体の瞬間までそこに存在します。
自分たちの仕事の結果が、はっきりとした形で存在するのは何にも代えがたい幸せです。
完成した建物を見ているだけで、また頑張ろうと思えます。
「形に残る仕事にやりがいを感じる」
鉄筋工事は、そんな人にピッタリの仕事といえるでしょう。

一緒に働いてくれる人を募集中です!


植津工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
経験・未経験は問いません。
鉄筋工事の仕事がはじめての人でも、丁寧な指導を受けられるから安心。
すぐに仕事に慣れてもらえるよう、さまざまなサポートを行っていきます。
社会の役に立つ仕事に参加してみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする