こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとした静岡県全域で鉄筋工事を行っている株式会社植津工業です。
突然ですが、鉄筋工事がどんな場面で活躍しているか知っていますか。
鉄筋工事をよく知らない人には「活躍する場面」といわれても、よく分からないと思います。
そこで鉄筋工事が活躍する場面を詳しく紹介します。
鉄筋工事を知らなかった人にも、分かりやすく解説していきます。

マンションやビル


人々の営みを支えるマンションやビル。
これらがまっすぐ建っているのは、鉄筋工事がしっかりと行われているからです。
鉄筋は建物の完成と共に隠れてしまうため、普段は目にする機会があまりありません。
しかしマンションやビルを支える重要な骨組みとして、人々の安全を守っているのです。
大きなマンションやビルが建っているのを見た際には、「しっかりとした骨組みがあるから成り立っている……」
そんな風に感じていただけると幸いです。

市役所や公民館

市役所や公民館の建設の際にも、鉄筋工事が活躍しているのを知っているでしょうか。
市役所や公民館は、地震や洪水などの災害が起こったときに避難施設としての役割を担います。
そのため揺れに強く、簡単には流されない丈夫な建物であることが望まれるのです。
そんなときに頼りにされるのが鉄筋。
鉄筋は建物の強度を高め、災害に強い状態にしていくのに一役買います。
基礎がしっかりしていない建物は、簡単に崩れてしまう可能性も。
鉄筋工事は、人々の安全を助ける重要な役割を果たしているのです。

教育施設

たくさんの生徒が登校する学校を支えているのが鉄筋です。
一般的にいって教育施設は頻繁にメンテナンスをすることが少ないので、その分しっかりとした骨組みが必要とされます。
教育施設を支える鉄筋工事は、耐久性と強度が常に問われているのです。
教育施設などの社会から求められる建物にとって、鉄筋工事は不可欠だといえます。

私たちと一緒に働きませんか?


植津工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
経験・未経験を問わずに応募が可能です。
経験者は能力に応じて、給与面での優遇も検討します。
丁寧に指導するので、すぐに仕事に慣れてもらうことができます。
資格を取得するための費用は、こちらが負担するのでお気軽にご相談ください。
私たちと一緒に社会の役に立つ仕事をしてみませんか。
応募は電話または応募フォームから受け付けています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする