こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとした静岡県全域で鉄筋工事を行っている株式会社植津工業です。
よく聞かれるのが「未経験者でも鉄筋工事の仕事につけるの?」という質問。
結論からいってしまうと、未経験者でも鉄筋工事の仕事につくことはできます。
その理由は主に3つあります。
この記事では、未経験者でも鉄筋工事の仕事につけるか不安に思っている人に役立つ情報を紹介していきます。

理由1 資格がなくても働くことができる


鉄筋工事の仕事は、資格がなくても働くことが可能です。
そのため未経験者でも、比較的挑戦しやすい仕事といえます。
「未経験者だと、嫌がられない?」
「専門的な技術が求められそう」
こういった理由から、鉄筋工事の仕事をあきらめてしまう人も。
それは大変もったいないことです。
鉄筋工事の業界では、未経験者の人に対してとりわけ丁寧に指導を行います。
その理由は、主に高所で行われる仕事のため、身近にリスクがあるからです。
知識や技術がないことで、大きな事故につながる可能性があります。
そのため鉄筋工事業者はスタッフの命と会社の信用を守るために、未経験者に対して特にきめ細やかなサポートを行っているのです。

理由2 社会に求められている仕事だから

鉄筋工事は、マンションの建設・学校の建設・商業施設の建設などの建物を支えるために重要な仕事です。
今や鉄筋がなければ、ほとんどの建物は安全な状態を維持することができません。
つまり鉄筋工事は、多くの人に求められている仕事といえるのです。
そのため「未経験者であっても、作業を手伝ってほしい」と、感じている鉄筋工事業者が多く存在します。
働く人たちにとって、雇用のチャンスが広がっている業界といえるのです。

理由3 技術よりも重視される能力がある

「鉄筋工事の仕事は、知識や技術を持っていることが最優先」
「結局は経験者が有利」
こんな風に考えている人も少なくありません。
確かに知識や技術は必要です。
しかしこの2つよりも、もっと重視されている能力があります。
それは忍耐力。
鉄筋工事は、予定通りに進むとは限りません。
そんな時にあきらめず、目の前の仕事に向き合う忍耐力がある人は、経験が少なくても重宝されます。

あなたの力を求めています!


植津工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
経験・未経験を問わずに応募が可能です。
資格補助ありなので、安心してスキルアップが狙えます。
未経験者の人は、簡単な作業からスタート。
徐々に仕事に慣れてもらうことができます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする