こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を置き、静岡市や藤枝市などの県内各地で鉄筋工事業務を行っている、株式会社植津工業です。
鉄筋コンクリート造の建物の骨組みをつくる鉄筋工事は、今後も安定して需要が見込める業界です。
鉄筋工になって働き続けたいけど、未経験だから採用されるか不安……と思っていませんか?
株式会社植津工業では、働いて経験を積みながら資格も取りたいというやる気のある方を大募集しています!

そもそも鉄筋工の資格とは?

鉄筋工として働くためには、どんな資格があるといいのでしょうか?
鉄筋工は建物の骨組みをつくるので、自然と高所での作業が増えます。
そのため「足場の組立て等作業従事者特別教育」の資格があると事故を未然に防ぐことができるのでいいでしょう。
また鉄筋工はクレーンなどで重いモノを運搬する機会も多いです。
「玉掛け技能講習」の資格を持っていれば、荷重1トン以上のクレーンでの玉掛け作業ができるようになります。
さらなるキャリアアップを目指したい方は、「鉄筋施工技能士」の資格を取るといいでしょう。
鉄筋工事の知識や技術について、国家資格という形で認定してもらうことができます。

働きながら資格を取ることは十分可能

これらの資格を働きながら取ることは可能なのでしょうか?
結論からいえば、十分に可能です。
むしろ現場で少し経験を積んでからのほうが、スムーズに資格を取れるともいえるでしょう。
さらに株式会社植津工業では、資格取得支援制度を設けているため、現場で必要な資格については取得費用を全額会社が負担します!
費用について心配する必要がないので、資格取得に全力を注ぐことができます。
資格を取りたい方を全力で応援します!

植津工業で資格取得と業務を両立しよう!

ここまで資格の取得についてご説明してきました。
未経験からでも、働きながら資格を取得することは十分に可能なんですね。
株式会社植津工業では、資格取得と業務を両立したいという方の求人を大募集中!
ベテランスタッフによる丁寧な指導を通して、現場で働くために必要な技術をしっかりと身につけることが可能です。
鉄筋工の仕事に興味を持った方、未経験から鉄筋工のプロを目指したい方、やる気のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする