こんにちは!
静岡県焼津市に事務所を構え、静岡市や藤枝市などの静岡県の各地で鉄筋工事業務を行っている、株式会社植津工業です。
未経験から鉄筋工事業界に入ろうとしている人にとって、どの会社に入るかというのは重要な選択です。
でも、どんな会社に入ればいいかなんて、わからないですよね。
そこで今回は、未経験から鉄筋工の職人を目指す上で選ぶべき会社の特徴についてご紹介します。

技術を教える土壌が整っている会社

未経験から就職するのですから、技術を丁寧に教えてくれる会社がいいですよね。
ホームページで指導について触れているかチェックしたり、実際の会社の雰囲気を確認したりして、しっかりと教えてくれそうな会社かどうか確かめておくといいでしょう。

資格取得支援制度がある会社

鉄筋工事では、「足場の組立て等作業従事者特別教育」や「玉掛け技能講習」などの資格があると、より多くの作業を行うことができるようになります。
そこでオススメなのが、資格取得支援制度がある会社を選ぶこと!
「現場で必要な資格の取得費用は会社負担」など、費用面での個人負担を軽くできる可能性があります。

福利厚生が手厚い会社

せっかく働くなら、福利厚生がしっかりとしている会社で働きたいですよね。
福利厚生については、ホームページや求人情報を確認することで内容をチェックできます。
あまり福利厚生にこだわりすぎてしまうのは禁物ですが、判断材料の一つとするといいでしょう。

未経験から鉄筋工を目指すなら、植津工業へ!

ここまで未経験から鉄筋工の職人を目指す上での職場・会社の選び方をご紹介してきました。
株式会社植津工業では、未経験から鉄筋工を目指して働きたい方を大募集しています!
経験や技術がなくても、ベテランスタッフが業務内容を一から教えるので、すぐに現場で力を発揮できるようになります。
また資格取得支援制度も整備しており、効率的に知識や技術を身につけることが可能!
その他、社会保険完備はもちろん残業手当や通勤手当・資格手当などの各種手当、休日・休暇などの福利厚生も完備しています!
未経験から鉄筋工になりたい方を、あらゆる面からサポートします。
鉄筋工事や弊社にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする