こんにちは!静岡県焼津市に拠点を置き、静岡市をはじめとした静岡県全域で鉄筋工事を行っている株式会社植津工業です。
鉄筋工事は、特に手に職をつけたい人にとって魅力的な仕事です。
そこでこの記事では、鉄筋工事の仕事をオススメしたいわけを解説します。
これから鉄筋工事の業界に挑戦したい人にとって、興味深い内容ですのでぜひご覧ください。

未経験からでも挑戦できる


多くの鉄筋工事業者では、未経験者でもスタッフとして採用しています。
「手に職をつけたくて面接に行ったら、未経験を理由に断られた」
こんな経験をしたことがないでしょうか。
鉄筋工事の仕事なら、未経験を理由に断られるケースはほとんどありません。
それはなぜか?
鉄筋工事の業界が、全体的に人手不足の傾向にあるからです。
鉄筋工事の仕事は、集中力・忍耐力・繊細な感覚など、総合的な力が求められる傾向にあり、どうしても向き不向きが明確になりやすいのです。
そのため向いていないと判断した人は、早々にあきらめてしまうケースがあるようです。
しかし未経験から挑戦できて、働きながらさまざまな知識や技術が身につけられるのは大きな魅力です。
能力が向上していけば、ガッツリ稼ぐ日も夢ではない希望のある仕事といえるでしょう。

教育体制がしっかりしている

鉄筋工事を行っている会社は、しっかりとした教育を行っています。
知識や技術の共有がされないと、思わぬ事故に発展する恐れがあるからです。
そのため手に職をつけたい人にとって、働きながら能力を身につけることができる絶好の機会といえます。
ほとんどのケースで、未経験者は簡単な仕事からスタートして、仕事に慣れてきたら徐々に難しい作業に移行していきます。
そのため落ち着いた環境で、鉄筋工事の仕事をしっかりと学んでいくことができるのです。

資格補助に対応している会社が多い

多くの鉄筋工事業者では、資格の取得にかかる費用の一部負担または全額負担に対応しています。
資格を持っているスタッフが多い=会社にとっての力になる、というのがその理由です。
資格を取得すれば挑戦できる仕事の種類が多くなり、給与のアップにもつながっていきます。
鉄筋工事の業界は、向上心が高い人にとって魅力的といえます。

私たちと一緒に働きませんか?

植津工業では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
はじめて働く人でも大丈夫!
教育体制がしっかりしているので、安心して仕事を覚えてもらうことができます。
資格手当あり・昇給あり(随時)・夏季休暇に対応しています。
働きやすい環境が、あなたを待っています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社植津工業
〒425-0072 静岡県焼津市大住583-1
TEL:054-620-5671 FAX:054-639-7246
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体
その他インターネットメディア商材など 
弊社の業務に無関係の案内は禁止とする